oohacの手記

ネトゲブログ。その時々でやってるの違います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント。

またもやしばらく書いてませんでした。oohacです。

まぁ、ゲームの方もイベントを途中で放り出し、今でもログインしていない有様。
ゲームが嫌いになったわけじゃないですが、イベントという苦痛に耐えてまで続ける価値を感じなくなったので、またやりたくなるまで放置しようかな、と。
新たに実装された艦も史実的に割合好きな艦だったりするんですが、それでもなおやる気が起こらない辺り、もう遊ばなくなる可能性も。

これはキャラクター重視のゲームでよくあるんですが、キャラや設定が好きだけどイベントや通常のゲーム内容は好きじゃないという状況。スマホで言えばFGOがそんな感じだし、昔少し手を出したアイドルマスターなんかもそう。

まぁ、Xenepicの時もそうでしたが、サービスが終わらない限り引退という概念は変だと思ってるので、また好きな時にやってみようかな。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/02/24(金) 20:54:37|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016夏その8。

いよいよ間に合わない線が濃厚になってまいりました。oohacです。
まだE-4のゲージフルのままなんだぜ…

E3の時からの傾向として、ボスよりも道中のほうがきついんですよね。
大破撤退は続くけど、ボスマスさえ行けば支援無しでも昼戦で落とすことすらあるんだけども。
おかげでA勝利の記載があまり見当たらない。

もう一つの傾向として、ドロップがすこぶる悪い。傍から見たらいいかもしれないけども。
朝雲、山雲、初風、萩風などのレア艦は出ているけど、すでに持っているレア艦ってコモン艦と変わらないわけですよ。
今回初入手なのは新実装の伊26くらい。
狙ってるうち、未入手が早霜、嵐、海風、アクィラ、朝霜、磯風、天津風。持っているけど艦種の関係や装備目的にほしいのが大鯨、明石、プリンツオイゲン、あきつ丸。どれも出ず。

[2016夏その8。]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/30(火) 01:47:10|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016夏その7。

時間がなくて焦ってます。oohacです。
最後になって焦るのは夏休みの宿題の頃から変わらない悪い癖ですね。

宿題は怒られれば済む話ですが、イベントはクリアしないと自分が後悔する点が違いますが。とか思っちゃう時点で学生時代の成績・評価はお察し。

[2016夏その7。]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/29(月) 00:53:57|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016夏その6。

思った以上にイベントに取り掛かれてません。oohacです。
仕事であったり、体調不良であったり、いろいろな理由で。

そんなわけで掘りはやめてそのままクリアを目指すことに。

[2016夏その6。]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/28(日) 22:50:21|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016夏その5。

周回しているとリセットせずに、もう、ゴールしてもいいよね?ってなることが多々あります。oohacです。
時間によっては本当にゴールすると思う。

[2016夏その5。]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/23(火) 01:11:38|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016夏その4。

大丈夫じゃなかったです。oohacです。
再度悪化してまたもや時間外行きました。今度こそ大丈夫。


[2016夏その4。]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/21(日) 18:02:35|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016夏その3。

リアルに体調崩してイベントで来てません。oohacです。
8度台後半とか10年ぶりじゃなかろうか。多分もう大丈夫。

E-3はとりあえず丙で掘ってみて、ある程度のところで切り上げようかなと。
編成は、
第一艦隊
三隈改:3号砲×2、零観、司令部
大鳳改:601烈風、601流星、友永隊、烈風
グラーフ・ツェッペリン改:Fw、601流星、友永隊、彩雲
加賀改:烈風×2、村田隊、601流星
鈴谷改:2号砲×2、634瑞雲、Ro44
鳥海改二:3号砲×2、零観、三式弾

第二艦隊
最上改:ザラ砲、オイゲン砲、瑞雲12、三式弾
金剛改二:35.6三連装、ダズル砲、夜偵、三式弾
榛名改二:ダズル砲、35.6砲、零観、三式弾
大淀改:ザラ砲、オイゲン砲、WG×2
初月改:秋月砲×2、13号電探改
吹雪改二:夕立砲×2、WG
[2016夏その3。]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/19(金) 02:01:29|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016夏その2。

ゲージ破壊にボス撃破の必要なしだと幾分気が楽です。oohacです。

難易度に早い段階で見切りをつけて思ったより早くE-1をクリア、続いてE-2へ。
ボス撃破の必要なしとのことなので、難易度甲に戻す。
道中支援は最初は入れない。基地航空隊は零戦52型丙と一式陸攻をIマスに集中。

編成は
瑞穂改:瑞雲12×2、甲標的
阿武隈改二:戦車大発×2、甲標的
睦月改二:如月改二:大発×3
初月改:秋月砲×2、13号電探改
利根改二:3号砲×2、晴嵐、瑞雲634
という感じ。S勝利なら4回で行けるはずだけど、Aでコツコツ行こうかなと。

報告を参考に今回の狙いは持っていない磯風、装備狙いのプリンツオイゲン、龍鳳用の大鯨。
[2016夏その2。]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/17(水) 01:47:43|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016夏その1。

安定のイベントくらいしか更新することがない提督、oohacです。

今回も2日ほど遅れてスタート。攻略自体に楽しみを見出していないので他の人のクリア情報を元にするにはこれくらいが一番落ち着くんじゃないかと。

修復剤1607、燃料13万、鋼材30万、弾薬7万、ボーキサイト6万でスタート。
なお途中のデイリー消化や遠征の増減は考慮しないことにする。

E-1は対潜マップとのことで、対潜値の高いメンバーを編成。
狙いはボスマスの伊26。まぁ他に狙いは出ないみたいだし、E3を優先するのでここでは掘らないかな。

とは言え、対潜先制できるほど育ってないんですけどね。
とりあえず甲で開始。
[2016夏その1。]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/16(火) 01:35:39|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた。

ブログの存在忘れてました。oohacdです。
自分で読み返してみたら、イベントをクリアできず爆死したみたいですね。
実際の所、ブログ書いてる余裕が無い程度には追い詰められ、最終日にE7クリアとなりました。
例によって堀りは出来てませんが、春風は道中入手していたんで親潮が未入手な状態。

[忘れてた。]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/29(水) 15:08:04|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

一言。

リンクが消えてもた(´・ω・`)

プロフィール

oohac

Author:oohac
ゼネピックオンライン→真・三國無双オンライン→艦隊これくしょん

という遍歴。ざっくりとだけど。
新しいMMOPRG探してるところ。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

2017年 02月 (1件)
2016年 08月 (8件)
2016年 06月 (1件)
2016年 05月 (10件)
2016年 04月 (2件)
2016年 03月 (1件)
2016年 02月 (7件)
2015年 12月 (7件)
2015年 11月 (5件)
2015年 10月 (4件)
2015年 09月 (1件)
2015年 08月 (2件)
2015年 06月 (2件)
2015年 05月 (4件)
2015年 02月 (8件)
2015年 01月 (6件)
2014年 12月 (1件)
2008年 11月 (1件)
2008年 09月 (1件)
2008年 07月 (2件)
2008年 06月 (2件)
2008年 05月 (3件)
2008年 04月 (2件)
2008年 03月 (5件)
2008年 02月 (1件)
2008年 01月 (1件)
2007年 12月 (1件)
2007年 10月 (1件)
2007年 08月 (2件)
2007年 07月 (4件)
2007年 06月 (7件)
2007年 05月 (8件)
2007年 04月 (10件)
2007年 03月 (11件)
2007年 02月 (9件)
2007年 01月 (9件)
2006年 12月 (4件)
2006年 11月 (15件)
2006年 10月 (10件)
2006年 09月 (11件)
2006年 08月 (6件)
2006年 07月 (19件)
2006年 06月 (10件)
2006年 05月 (10件)

ブログ検索

リンク

Powered By oohac

(C) 2005-2008 DNC Entertainment (C) 2008 Q Entertainment Inc.

(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

